忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は書くことが多いぞー。

昨日の第2回テーブルゲームで遊ぶ会(TGP-02)を開催。
新規の参加者2名の合計10名。おおむね好評だったようで、良かった良かった。
僕自身の戦績はこんな感じ。
1.あやつり人形:1位
2.スコットランドヤード:Mr.Xに扮するも、6時間目で御用
3.あやつり人形:1位(同率)。家に帰ってルールブックを見たら最初に8枚そろえた人は4点だったので、正しいルールだと僕の勝ちだった模様。
4.10人ニムト×3セット:ビリにこそならなかったものの勝てなかった感じ。
5.ティカル:1位。時間がなかったので途中で切り上げたが、もう少しやっていたらあるいは逆転されていたかも。
6.ブラフ:6戦中、1勝。最後の一戦以外、大負けはしていないが、勝ちきれなかった感じ。
また4月の頭頃にやろうと思うので、その2週間くらい前になったら声かけます。メンバーの固定化は望むところではないので、適度にシャッフルしつつ。

○ガンダムOO
今週のブシドー『ブシドーとは』
・極み連呼。滝修行、「切捨て御免!」、「白刃取りだと?!」、刀破壊、スサノオの仮面破壊、「私を切り裂き、その手に勝利をつかんでみせろ!」というわけで、ブシドーOPまでの展開で撃破。超あっさり。
・21隻の巡洋艦に108のMS。
・Oガンダムには誰が乗るの?
・マリナと子供たち、クラウスとシーリンも宇宙へ。マリナ様、子供は置いてきた方が……?
・置鮎の量産に吹いた。
・フェルト、せっちゃんになびくの?
・セラヴィー、肩に色々ついた。
・アリオスも肩辺りに色々ついた。
・ケルディムも肩に(以下略
・前情報通り、GNソードIII登場。やはりしっくり来る感はある。オーライザーとドッキングしてるとごちゃごちゃし過ぎな感は否めないが。
・マネキンさん炭酸飲料と共に復活。クーデター準備をしているもう一人だったんですね。
・Bパートはなかなかの密度。
・アレルヤ「ミサイルがもう(ない)!」
・ブシドーは最終話でもう一度出てくる感じか。
・ロランがアムロを撃ちました。
・向きだけ見せて内容には一切触れない感じの予告。カタロンとか連邦の連中が危ない。

○シンケンジャー
・起きれなくて見そびれた。

○ディケイド
・龍騎編おしまい。時間巻き戻ったままなんだ。バトルがちょっとあっさり風味?
・仕方がないとはいえ、裁判制度の部分がうやむやのうちのどうでもよくなってしまったのが残念。

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=2:2:5:1
・「好きなものを消してしまう」ナケワメーケ。
お母さんの手伝いでハンバーグを作る→ハンバーグが消える→それが原因でお母さんとけんか
→アイスやテレビやゲーム機やと色々消える→お母さんが消える→ナケワメーケ倒す
なにやらわかりやすくきれいな構成だった。

○GD作業状況
72.3KB。第3章の22pくらい。今日中には必ず書き上げてみせるぞー。

PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]