忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




○デスクトップPCの新調
8年半ぶりくらい。
自作はもはやプラモデル的な趣味と変わらないので既製品で。
(昔はコストパフォーマンス的に上回る楽しみもあったと思うが)
そこそこのスペックのにする。
時期を考えるとWindows8やOffice2012を待つのが良いのかもしれないが、どうしようかな。


○上記に合わせてミキサー等を準備
安いものから。0をひとまず1にする。


○引越しの検討をする
来年3月で現在の住居の契約更新が必要となるが、転居を考える。
23区の西寄りにするのは確定として、どこにするかな。
一番億劫なのは待ち受ける各種住所変更。
惜しむらくは二条さん。


○同窓会的なものの企画をする
小学校時代の恩師が直に定年を迎える(はず!)なので、そのお疲れさま会を催そうと画策。
しかして、当時は静岡在住であり、その土地を離れて久しい僕ではカバーできない部分も多い。
共同企画者を募るところから始める必要がある。
まずはそこから。


○仕事の仕方を変える
自分の生業であるゲーム開発に思うところが色々ある。
とりあえず、プロデュースや営業、広報的なことはともかく、開発現場における実務はあらかた何らかの形では経験したので、「まったくできないこと」はないと言っていい個体になった。
圧倒的に飛び抜けたパラメータはなくとも、その総合成績ではそうそう負けない。
だったら今一度、ゲームデザインにこそ取り組むべき。
問題は「それをやる場を作る」仕事。
優れた人材を活かすには、相応の場がいる。
僕が目指すのは、優れた人材自らがその場を作ること。
ただ、それは結局、強力なパトロンを見つけるとか、自らが中心となって新たな組織を起こすという選択ということにしかならない。
これはジレンマだが、覚悟の不足とも言える。
で、そうなると、「えー、覚悟すんのー?」と思えてしまう。
その程度にはゲーム事業の先が見えないのは確か。
最初に戻る。脱却の機はどこだ。


○髪を切る&染める
これは数日中に。
若いうちにロン毛を経験するというプランもあったが、さほど長くなくても肌が荒れがちなのと、「たぶん似合わねえ」という予想からそれはやめた。
「父方のじいさん程度に白髪になったらロン毛にする」をプラン・ザ・ネクストとする。


○肉体改造
不摂生と怠惰を許すな。自戒と自律を。
とはいえ、週1の1時間程度のジョギングだけでは無理がある。
毎朝やるような習慣化が必要か。
うーん、何か目標が欲しいけど、マラソンは違うんだよなー。
やっぱバスケとかサッカーとかテニスとか、なんかそういうのだよなー。


○執筆
とりあえず何かしらやる。女子はこう細切れにやるには難しいものがあるやも。
PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]