忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




電車にて。(電車の話多いな)

隣に座った小僧がリュックからDSliteを取り出して、遊び始めた。
画面を見る限り、化石ホリダーだったと思う。
まあ、それ自体はまま見られるなんてことない光景なのだが、僕は彼の手のゲーム機の、カードソケットにちらちらと見える違和感の正体に気付いてなんとも落ち着かない気分になった。
アレである。違法行為である。けしからんのである。マジコンであった。

マジコンなるものが何なのかをご存知でない方のために軽く話しておくと、まあなんていうか、ゲームソフトのコピー機のこと。
使用目的はセーブデータのバックアップをとったりするのが健康的な使い方なのだが、改造なんかも可能だし、一番まずいのが、ゲームソフトそのものの複製、そしてそれの流通なのだ。
僕としてみるとおまんま食い上げのゆゆしき事態なのだが、これとの付き合い方はよく考えないといけない。
明日詳しく語ることにする。

少年のことは肘で小突いてみた。


○GCS手記
今から書くはず。


以下、コメントへのレス。
コメントのレスって、今までコメント欄でやってたけど、よく考えたら誰でも「けたろう」をかたることができてしまうので、セキュリティの名目で本文中に書くことにしてみる。

>怪詩人殿
僕にしてみると、他のロックンロール魂に比べておせっかいな感じがちょうど良いんだと思うよ。
抽象的だけども。

PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]