忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




眼鏡を購入してからちょうど1年くらいになる。

期限の1週間前くらいに運転免許の更新に行ったら、視力が足りず追い返された。
仕方ないのでその帰りの足で眼鏡屋(初めて入った気がする!)を訪ね、購入に至った次第。
余談だが、その日は日曜で、僕はガンプラ(ケルディムとセラヴィだったかな)を買って持っていたのだが、応対してくれたおっちゃんが異様に食いついてきて失笑。
「5時からですもんね、早く終わらせましょう」みたいな。

んでまあ、晴れて眼鏡属性を獲得した僕なのであるが、横目で見る時に気持ち悪くなったりだとか、アクセサリ類やマフラー等の装飾的なものが嫌いなので単純にうっとうしく感じたりだとか、しばらくは慣れなかった。
今ではすっかり馴染み深く、1周年を迎え、「必要な時だけかける」という良好なパートナーシップを発揮しつつあるような気がする。


今日の布教活動。
GLAYの今年2つ目のベスト盤。
THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(完全期間限定 15th ANNIVERSARY PRICE) THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付) THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付)
いつぞやと同じく、左から通常版、限定版A、限定版B。
1つ前のが比較的最近のものを集めたものだった(紹介記事)が、今回のはGLAYの名を一躍世に知らしめた「REVIEW」に収録されているような曲を多く収録したものとなっている。
「SPEED POP」から「HEAVY GAUGE」まで、って感じかな。
同じタイトルを冠したライブ「GREAT VACATION(僕も初日に行った)」の1日目と2日目では曲目がまるっきりかわったのだけど、ちょうど1枚目と2枚目の構成にあわせてある。
前作同様、3枚組のうち3枚目はすべて新曲となっており、16/42曲が再録ないし新曲という感じ。
「アルバム購入者にはプラス500円で25曲くらいおまけをあげるよ」とも言い換えられる内容である。


○GCS手記
53.3KB。手つかず。最後の四編目の構想を立てているところ。

from Office
PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]