忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




仕事が第1の佳境(次は体験版のマスターアップで、最後にマスターアップ)なので、家に帰っても仕事をしていたりする。
爪の伸びるのが早い吉良吉影的系譜の中にいる僕なので、1週間~10日に1回くらいは爪を切るのだけど、先週はぶっ倒れていた週末から音声収録で出ずっぱりだった週末までなんだか落ち着かなくてなんとなく爪を切りそびれたまま10日以上経ってしまった。爪の白い部分が5mm近くなっている! うずうず。
ようやく昨晩パチパチした。別にビンに集める趣味はないが。

ところで、パソコンからのメールというものを使うことが、一時に比べてめっきり減った。(仕事は別にして)
メーラーはほとんどメルマガやらAmazonの注文確認やら、携帯から送ったメモのレシーバーと化している。
これはおそらく習慣の問題で、別に僕自身は使う準備は万端整っているのだけど、周囲にはそうした習慣のある人がいないので必要性が生じてこない、というだけだろう。
僕や年齢の前後する友人は携帯が中学高校の頃には手元にあったような最初の世代なので、PCメールというものを習慣的に使わずにきた人が多いのも、そういった傾向となる一因かもしれない。
携帯端末で長文を作成するのはどうも億劫だから、僕は便利に思うんだけど。


○GCS手記
52.1KB。削ってつないで、減ったり増えたり。
どう考えても10月中には終わらない。推敲も含めると11月までかかってしまいそうだ。
もっとも、9月に今後の予定を書いた時以上に、11月はどうにも落ち着かないことが明らか故、本腰を据えるべきGdiを再開したところで中途半端になってしまうのは避けられなさそうだから、そういう意味では結果オーライ。

from Office
PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]