忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ノートPC内のデータ整理をした。
デスクトップからメイン環境をノートに移したはいいが、とりあえず移動しただけのデータが多数あったためなのだけど、ついつい「これなんだっけ」とファイルを開いて時間をとられる。
掃除の時のアルバムとかマンガとかおもちゃとかが凶悪な障害となるように。

で、僕が社会人なりたての年から翌年くらいにかけて、ProjectHFと銘打って同人ゲームを作ろうとしていたことがある。
今改めて、その企画設計(なにやらどこかの企業にプレゼンするような資料すら用意してあった)や、着想のポイントを見てみると、なにやらよくできている。
昨今のアナリストやトップ企業の代表が言うような分析が、既にそこにはあったのだ。
まあ、それ自体はちょっと頭が働けば言えることのようなものだとは思う。
問題は実行力なのだから。
そして、当時の僕にはそれが足りなかった。
結局プロジェクトは頓挫し、何人かとはそれ以来連絡をとれていない。
ただ、その企画内容にあるファンタジー世界は、僕の過去に想像したものの中で何よりもよくできているのは間違いない。

もっとも、ゲーム用に最適化したものなので、そのままでは別の形態へは持っていけないだろう。
だとすれば、ゲーム屋としてのプライドをもって、いつか実現する必要があるのではないか。
なんだか急激にそんなことを思った。

他にも色々と掘り出しものはあったけど、それはまたの機会に。


さて、明日は友人の結婚式。朝一で富士へ。
上記のプロジェクトでプログラムを担当していた奴だ。
これが結婚式の初出席かな? いや、親戚のに行った気もする。20年前とかに。


○GCS手記
43.0KB。完・全・停・滞。

PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]