忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




残すところ今年ってやつも半月ですか。
そんなわけで、今日から数日かけて、今年の購入物履歴を残しておこうかと思う。
(年内に購入予定のものも含める)
細かすぎるものは割愛するけども。
僕の食指が何に動いたかは大体わかるな。


一日目の今日は、稼業のビデオゲームにしますかね。

 3月 涼宮ハルヒの並列限定版通常版(買ったとは違うが)
 6月 BLAZBLUE(360版)
 7月 ザ・キング・オブ・ファイターズXII(360版)
 7月 ドラゴンクエストIX 星空の守り人
10月 機動戦士ガンダム戦記
10月 マクロス アルティメット フロンティア通常版限定版(買っただけで未プレイ。PSPが壊れてててね)
10月 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
11月 ベヨネッタ(360版)
12月 アサシン クリードII(360版)
12月 ファイナルファンタジーXIII

なんと、前半は一本も購入していない。
買おうかなーと思いながらノータッチだったものも色々ある。
パッと思い出せる限りでは、スト4とかバイオ5とかセブンスドラゴンとかサガ2とかガンガンプラスとか。
今年で大きかったのは、「ニンテンドーDSi」と「PlayStation 3」を仕入れたことだろうか。
こうして見ると、去年とは大違いで携帯ゲーム機のものを買ってないんだなあ。
ちなみに、プレイしたゲームという意味ではこれに加えて20本以上はある(借りたり、仕事で資料として、とか)。

今年のビデオゲームとの関係についてまとめ。

・現行ハードがすべてそろった。(PSP壊れてるけど)
・前半、ゲームに対して非常に冷め気味だった。(小説にお熱だった)
・時間的に一番やったのはドラクエ9。400時間弱くらい。次いでブレイブルーの50時間くらい。ある意味でそれらとは到底比較にならないくらいやったのがハルヒ。
・携帯ゲームに手を出さなかったのはDSだとドラクエがあり、PSPが絶賛故障中だったからか。
・この中で一番好きなのはアサクリ2(FF13はまだやってないが)。


明日はテーブルゲーム、トレーディングカードゲームの予定。

○GCS手記
60.0KB。来週一杯は触れないつもり。
PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]