忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




39度手前くらいまで熱が出て、ぐったりしている週末だった。
本当は今日から音声収録だったので、寝ているわけにはいかなかったのだが、スタジオにこもる方が圧倒的に失礼にあたるので欠勤。
それほど体調を崩さないし、重要なタイミングで仕事を休むようなことは絶対にしない、というのが僕の矜持ではあったので、けっこうショック。

さて、要望いただいたので、放映開始から2週間ほど経ってしまっているものの今期のアニメについてコメント。
とりあえず、時間を合わせてまで観ようと思うもの(我が家には録画環境がないのである!)は、「DARKER THAN BLACK」の二期くらい。
1期に比べるとストーリーラインを重視して純粋なスパイアクションに徹する感じか。
2話時点までの満足度は高い。

以下は時間が合えばつけてるもの。

・聖剣の鍛冶師
つまらなくはないと思う。
それよりも、僕らの世代のこのポジションにあたる例としてスレイヤーズなんかが挙げられるけど、最近は中世ファンタジー自体が「ありがち」と断じられて様々な世界から減少傾向なので、この作品が今の中高生にとってどういう捉え方をされるものなのか、という点に興味はある。

・君に届け
原作を途中まで持っている。
能登ボイスがどうも苦手な僕にはつらい。

・とある科学の超電磁砲
御坂が好きです。

これら以外にも1話目だけ見たものはたくさんあるけど、はっきり言って「まあまあ」ではなく「つまらない」と感じるものが多かった。


○GCS手記
52.4KB。というわけでノータッチ。

PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]