忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




TGP(テーブルゲームで遊ぶ会)の動向が目に見えるようにサイトを作った。
ブログ閲覧者で参加の意志がある人は連絡くれたらいいよ。
http://ketaro.the-ninja.jp/tgp/


以下、観察とは違うが、願いを込めて。

〈観察ファイル.###:観察失敗〉

僕にとってのあいつ。
誰よりも身近な「消費者」。
ゲームのこと、小説のこと。僕が何かに取り組む時、あいつがどう受け止めるだろうか、という視点がふっと浮かぶ。
それだけで僕は思考の多角性をたやすく手に入れることができるわけだ。
この役割だけは、どの男も、どの女も、父も、母も、どうやら果たすことができなかった。
それは、あいつが信奉者のように振舞ってくれたからだ。
精神の孤独を疑わなかった十代半ばの僕が、その後半にかけてつまらない孤独感を振りほどくことができたのは、その態度が近くにあったからではないか。
僕が自分名義で何かを形にした時、いの一番にそれを手に取ってくれるのはどうせあいつなんだろう、という思いが漠然とあったのが闇雲に莫大な自信の正体の一部なんじゃないのか。
そんな風に、今になって思えてきたが、君はどう思うだろう?

〈おしまい〉


○GCS手記
15.0KB。先の展開の方にちょっと浮気。

PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]