忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/minwa/hokusei/yokaiti/index.htm

↑うちのじいちゃんが、なにやら朗読している。
あまりにも普段のじいちゃんそのままで、笑えてしまう。
でも、同時に泣けてもくる。最近涙もろい。


ところで我が家のXbox360は、二度目の実家帰りをしている。
ブレイブルーのタイトル画面が微動だにしないので、寒気を感じつつ電源を落としたら、二度と起動しやがらない。死の赤き光が明滅するのである。がっでむ。
そういえば、前回もヴェスペリアが発売する数日前に壊れた。
前回はお盆が近かったこともあって、周囲には「魂が実家に帰ってるんですよ」などと笑いの種にしたが、そういうネタにはしにくいな。
しかし、夏前とか初夏とかに弱いのか? 要するに湿気と熱に弱いのか。縦置きがいかんのか?
ともかく、購入から1年と9ヶ月で2度なので、保障期間の3年を迎えるまでにもう1回くらいはありそうだ。
いっそ新型機に交換してくれないかな。HDMIケーブル付きでアダプターのちっさいやつ。


ところでところで、二日連続でよっぱらいの柄の悪いおっさんに電車で絡まれた。
昨日のおっさんは、ノートPCを使用していることがなんとなく癇に障ったらしく、「なんだてめーこのやろう(原文まま」と言ってきたので「てめーがなんだ」と言い返したところ、しょぼーんとして携帯をかちかちやり始めた。
問題はその先で、なにやら女性の裸体を次々とスライドしていて、どうも画質を見る限り自分で撮ったもののように思えるものだったのである。
50を迎えていそうな彼だが、写真はどう見ても若い女性のものだったので、なにがしかのけしからん関係にあるのだろうかと邪推した。
んで、今日のおっさんは僕の横でフーフー言いながら(かなり太っていた)、僕のことを肘で小突いてきたので、「やめれ」と指摘したところ、僕の向かいのイスに退散していった。
問題はその先で、手にしていた新聞で隣に座る女性の尻をつつき始めたのである。
ちょうど降りる駅が近かったこともあってPCを落とし、「やめれや」と指摘したところ、「なんだよねえちゃんよお」とぼやいていた。
女性はたまたま僕と同じ駅だったようで、一緒に降りて挨拶だけして別れた。
まったく、どいつもこいつも破廉恥である。

二度あることは三度あると言うので、明日もあったら克明に報告したい。
金曜日まで続いたらなんか伝説達成。


○短編手記
おかしい。短編のはずが短編じゃない頭の使い方になってきている。
ダウンサイジングー。
PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]