忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝書くっていう目標をまだ一度も達成できてないでござる。

陛下、TGP参加者を紹介することでブログの記事を作成できそうです。
参加回数が過半数を超えてる人だけですが、20万クラウンいただければ……

イアよし、すぐにやれ

インペリアルガード♀・ピロリ
できれば前衛に出たくないので術法に手を出すも、技能適正のある天の術は好かんということでなぜかアースヒールを習得する。
消費術ポイントが高い方を選択したことに選民意識を感じている。
そもそも魔力が低いことには意外と気づいていない。

デザートガード・ケイリン
初期装備は弓や剣なのに、骨砕きやかめごうら割りの魅力に取り憑かれてコムルーンハンマをスロット3に必ず忍ばせている。
自前で用意したデザートフォックスだが、自分で皇帝の位置に行くのはなんだか好まない。
全身鎧と服か、軽鎧と腕や足かで一晩悩むこともしばしばだが、そんなことを悩むよりも前に盾だけは先に装備する。

宮廷魔術士♂・ワタル
忠義に篤く、術法研究所でも熱心に合成術の研究をしている。
風の術法は自分のイメージに合っているので気に入っているが、腕力がないのに「かっこいいから」という理由で風神剣を手放さない困ったやつ。

武装商船団・バシコウ
鋼鉄好きで陽気な海賊もどき。かきむしる肌はさながらセルフバーニング。
ただでさえ物覚えが悪いのに、せっかく覚えた技を持ち前のいい加減さで消してしまう。
道場に登録されるのを切に願っているが、年代ジャンプした頃にはたぶん技の存在自体を忘れている。

ノーマッド♂・ディテ
軽鎧とガーダーをさわやかに着こなす独りが大好きなおしゃれさん。
腕力も器用さも魔力も素早さも、体力以外のパラメータは決して低くないし、多くの技能適正を持っていてなかなかの水準でまとまっているのだが、なんとなくパーティには入れてもらえない。

フリー(ファイ)ター♂・ペッパー
パーティに加えてくれる皇帝を探しているが、獲得してきた技術点が低いので今のところ雇用先が見つからない。
図書館(本屋)で働けないかとも考えたが陣形(シフト)の趣味が合いそうにないため断った。

シティシーフ♂・トチギ
地下水路のようなところでもたくましく生きていけるタフガイ。
しかしせっかくの優れた素早さも、生来のものぐさっぷりでなんかあんまり発揮されない。
ぼーっと動きを見ていることが多いのでよく見切りを覚えるが、肝心な時にセットし忘れてLPを減らすのは当たり前。

帝国軽装歩兵♂・スドー
なんだか誘いやすいところをウロウロしているのでパーティに誘ってもらいやすい人。
素直に得意な大剣を装備する一方で、過去に世話になった巻き打ちをあっさり清流剣で潰す。
良い武器が自分に回ってこなさそうだと思ったら、足しげく工房に通って試作品を手に入れるしたたかさも。

ホーリオーダー♂・セガレ
聖騎士の盾をもらえなかったのかなんだか打たれ弱い男。
HPが低いわりにLPが高く、モンスターでもあるまいに自動回復能力を備えている節がある。
時折、「え、なんでおまえ不動剣覚えてんの?!」というような驚きを周囲にもたらすこともあるが、基本的にいつも技ポイントが足りない。

ホーリーオーダー♀・サラ
体術の覚えがある♂よりおっかないホーリーオーダー。
本来はその名の通りギャラクシィとか使えばいいのだが、「シャドウサーバントの効率の方が上でしょう」みたいな夢のあるんだかないんだか発言で辺りをやきもきさせる。

イーストガード・ズッキー
思いのほか高い素早さを活かし、東方に最近伝わったジテンシャで銭湯や映画館、ブックオフを駆け巡る。
大剣よりは小剣が似合いそう。

格闘家・フヌ
メンツをつぶされるのは超困ると思っているが、ゼラチナスマターに卑猥な何かを感じずにはいられないで日々もだえている。
クワドラプルは1回転半した辺りで(ああ、そろそろ辞めようかな)という思考が脳裏に4回よぎる。

海女・ミタカ
トライデントはろくに使わず凝視技ばかり使ってくるので、相手にするには見切りが必要。
なんかすぐパンチラしてるが、テンプテーションになるかどうかは第2形態になるまでお預け。


○GCS手記
48.3KB。第3編がちょっと長引き気味。

PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 衝撃の武装商船団。

 トチギ=ミタカと勘違いしていた。

 ただでさえ物覚えが悪いのに。
ばしこう 2009/10/14(Wed)【21:49】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]