忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週は間違えないぞ!

○侍戦隊シンケンジャー
・ダイゴヨウ、ゴローダーの匂いがするお。
・暗闇からの名乗り、かっこよかったね。
・スーパーシンケンピンク、なんかあっさり。

○仮面ライダーW
・依頼者本人が真犯人、というベッタベタの展開。
・基本的には違うタイプの二人が、お互いの能力的な部分を頼って相棒、というのはやはり美しく感じ関係の一つだろうか。
・久しぶりに見た気がするバイクアクション。まさかバイクが飛ぶとは。
・タイプライターで打ってる文面、ローマ字。
・ちょっとCG成分多すぎ?

○フレッシュプリキュア
・「実は一人偽者だった、とか」をせつなが言ったらブラックジョーク過ぎる。
・方言とかカタコトとか、そういう言葉の差そのものをギャグ的な位置に持っていく、ということについてちょっと思うところがあった。


今日はこれからTGP。
それじゃあ、また。
○GCS手記
22.1KB。悪天候だとPCを持って出ないもので。

PR



PS3を買った。これで現行のゲームハードはすべて持っていることに。
持ってるゲームハード
部隊の隊長として0081の戦場を駆けています。

○侍戦隊シンケンジャー
・新しい敵の登場のインパクトと提灯のインパクト、僕は前者の方が強かったけど、結果的に源太が出来すぎなんじゃ。スジマロ(だっけ)かわいそう。
・来週もまた提灯おかっぴきに焦点当てた回なのか。

○仮面ライダーダブル
・新しいものを作ろうという感じが色々ある。
・翔太郎が、前の会社の同僚かつ先輩であったT橋さんになんとなく似ている。
・まさかのズレる必殺キック。
・僕は面白かったよ。1話としては上々なんじゃないかなあ。
・難点を一つあげるとすれば、ピンとしての活動と大差のないなだぎ武の演技。

○フレッシュプリキュア
・まさかの2段変身。野球ルックとは。
・久しぶりのベリーの必殺技。全員がかりで。
・キャラの好みの比率は変わりそうにないので外した。意味わかんないしね!


○GCS手記
16.3KB。停滞。



○侍戦隊シンケンジャー
・最後の10分くらいしか見れなかった。
・最後の団らんを眺めていて、なんだかあのメンバーの集まりが非常にいい空気になってきたなあ、と思った。
みんなが愛着を持っているのがわかる、っていうかね。

○仮面ライダーディケイド
・滑・舌・健・在! ヘァッ! イケメンなんだがなあ。
・我がライフエナジーで蘇るのだ! オールライダーの逆の、オール悪役もいいよね。
・海東の最高の宝……片思い過ぎる! 何より唐突過ぎる!
・「世界にとって最高に迷惑な奴になるのだ」
・瀬戸くんかわいいすなあ。
・と、ここまでリアルタイムでメモをとっていたんだけど、テレビ版としてすらまともに決着しなかった……

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=1:1:4:4
・せつなのうがいシーンにシュールなものを感じてしまう。
・ヒーリングプレアーは気持ちよくて癖になるらしい。なんたること。


観察は屋外に出てすらいないので休み。ひゃっほう。

投票、一応いってきたけど、目に見える世相に影響されすぎていて、日本人て安いなあ、って印象にしかならねーんじゃねーの、これじゃあ。
別に政党の交代を嫌って言うわけじゃないよ。


○GCS手記
14.7KB。ひゃっほう。




○侍戦隊シンケンジャー
・丈瑠と流ノ介のぶつかり合い、結論は「一人の侍として」ということになるのか。
・流ノ介が丈瑠が何か言うよりも先にインロウマルを手に取ってしまったのは違和感が。
とはいえ、借り受けること自体はグッとくる。
・スーパーシンケンブルーのチャンバラのトドメ、虹がかかって良かったね。村雨。
・十蔵とレッドのチャンバラは見応えがあったなあ。
・茉子の料理の腕は最後までにあがるんだろうか。

○仮面ライダーディケイド
・ライダー大戦の最初の犠牲者は、名護さん。名護さんは最高です!
・芳賀さん、クイーンとして登場。
・イクサ、レンゲル、天鬼、轟鬼、サガと、主役でないライダーは容赦なくやられてしまうのう。
・アポロガイスト、結婚だなんておいしすぎなのだ。
・剣崎キター!
・スーパー(笑)アポロガイストなのだ。
・ついに最終回。瀬戸くんもチラッと映ってたから、出るのかな。
・しかし、最終話

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=1:1:4:4
・コードネーム・カオルちゃん……メクルメク王国とか、ポセイドンの冷や汗とか、なんてギャグスタンス。
・カオルちゃんの一人舞台的なハードボイルド展開。
・王子の笑顔を盗み見るせつな……いいじゃないか。
・プ、プリキュア・クワドラブルキック!
・最近ピーチの技ばっかだなあ。


それにしても、仮面ライダーWも楽しみになってきた。
またベルトに手を出しそうだ。


○GCS手記
11.8KB。片付けと居眠りと。



日曜日に特撮2本と女児向けアニメ1本の視聴報告をするブログ、に成り下がりつつある。
いっそのこと試しに1週間のテレビ視聴を列記してみるべか。

○侍戦隊シンケンジャー
・み れ な か っ た

○仮面ライダーディケイド
・BLACKとBLACK RXの同時変身ヤベエェエェエェエェエェ!!!!!
・これでクウガ以外の究極フォームの仮面ライドが出たかな?
・リボルクラッシュを見れなかったのはちょっと残念な気もするけど、ダブルキィックッ!!
・ジェットホッパーがちら映り!
・ところで、いい加減鳴滝さんの役割をはっきりさせてくれないか。
・しかし、なんでアマゾンをチョイスしたのかしら。響鬼さんと相性よさそうな山の画で引き。

○フレッシュプリキュア
・新オープニング、不満。コストの少ない修正をしたのがバレバレ過ぎる。
・ブッキー、ええ娘じゃなあ。

○サンデーモーニング
・僕は大沢親分はともかく、隣のおっさんは嫌いだ。

○サンデージャポン
・デーブのアメリカンジョークが珍しく冴えた。むこう半年はきっと見れない。

○情熱大陸
・釣りっていうのも、今やってみたら面白く感じそうな気がする。
僕のじいちゃんが釣り好きだったけど、生きていたら、一緒に行きたかったなあ。


○GCS手記
8.8kb。ほんのちょびっと。




○侍戦隊シンケンジャー
・キャストのみんながだいぶ慣れてきて、見やすくなってきた。
・とりわけことははかわいくなったように思うなあ。

○仮面ライダーディケイド
・太陽の子! アポロガイスト!
・ケータッチの入力がさらにはえー!
・子供心にバイオライダーの変幻自在な感じが好きだったけど、まさか敵に巻きつくとは。
・RXの世界からBLACKの世界に! 笑える上にテンションだだ上がり。

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=1:1:4:4
・番組前のキャッチは4人になってるのに、それ以外は3人仕様のまま!
・20話以上前の話がまさかの伏線。
・ブッキーの努力が献身的過ぎる。
・来週こそは4人仕様にしてほしいものだ。公式サイトは4人仕様になってたんだけども。


○GCS手記
8.5kb。屋根からの暖気がハンパない我が家を脱し、涼しい喫茶店にこもって作業。




○侍戦隊シンケンジャー
・烏賊冷凍! 槍烏賊一閃! ……その笑えるネーミングセンス。
・次週は一回休み、と。

○仮面ライダーディケイド
・ハンパないダサさ! それがコンプリートフォーム。
・ケータッチって名称に親近感が湧くのは仕方のないことです。
・しかし、なつみかんが持っていたのはなんでだ。
ちょっと強化フォームの登場に必然性がなさ過ぎるかなあ。

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=1:1:4:4
・わかりやすいけど、疲労困憊の描写はきつ過ぎる気がしないでもない。
・今日の戦闘描写は、3人ともスカートとして作画されていたところが結構あったような。
しかもはいていないものとして。
・イース、歩いて帰るんだ……(笑)
・そしてついにキュアパッションが。


○GD作業状況
お絵描きばかり。




ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]