忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




パパンに「ほら、この通りブックマークしてあるぞ」と言われたのです。
ちょっと前にもこんな一文から久しぶりの更新をしているけど、気にせずいこう。
ついでに時間的なものも無視して日朝な話題にいこう。
天装戦隊ゴセイジャーとハートキャッチプリキュアは割愛。Wだけ2週分。

○仮面ライダーW 33話
・弱いながらでこピンを習得した翔太郎くん。
・ウェザー、特定部位のみ変身した? 
・エクストリームの使い方が2回目にして早くも裏技的。と思ったけど、同調することでトランプに勝つネタを4話でやってたからそうでもないか。
・霧彦の妹!

○仮面ライダーW 34話
・ふうとくんなめで雪絵さんとの諍いってのがイヤン。
・タブーに効かなかったことに特別な理由はないのかなあ。
・霧彦、妹という直接的なファクターが登場したにしても、キャラクターのインパクトは衰えず、か。
・エクストリームのマキシマムドライブはダブルエクストリームですか。
・記憶喪失……納得できるようなできないような。次への布石もあるんだろうけど、ちょっと展開というか描写がバタつき過ぎた感はある。


ところで、これを見てくれ。
http://www.excalibur-pen.com/index.html
かっこよ過ぎて吹く。
欲しい。超欲しい。けど、いくらなんでも高すぎる。
いや、ここを踏み切れるかどうかが決断力か?


さらに話変わって。
イヤホンを新調してみたのだけど、これがなかなかどうして、悪くない。
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70
オーディオテクニカ (2009-06-19)
売り上げランキング: 33
こんなん。
どの音域もしっかり聞こえてくる感じで、厚みがある風。
ちょっとコンバートされ過ぎてる感じがしなくもないけど。
PR



○劇場版TRIGUN
・総合的には「あまりにも『いつも通り』」な内容。
ナイヴズとかじゃなくて、ネブラスカ親子とかブリリアント・ダイナマイト・ネオン的な意味で。
・ヴァッシュの旧仕様コートと新仕様コート、両方見られてよかった。
・TRIGUNだけど、登場する銃は1種のみ。残念なようなそうあるべきのような。ファン心理的には、劇場版の作画で左腕の仕込み銃の動作を見てみたかった、かな。
・一部演出がうるさい。回想シーンとウルフウッドの八つ当たりはもっと抑えめで構わなかった気がする。
・映画そのものとは関係ないが、他の観客の笑いの沸点が異様に低く感じた。
素直な視聴者と感心するべきか、愚鈍な豚共と罵るべきか。

○天装戦隊ゴセイジャー
・途中で寝て7:58に起きた。なんかもう、不思議なほどゴセイジャーには興味を持てないので起きるのやめようかな。惹かれるヒーロー像が全然見えてこないからだと思う。殿様たちが懐かしい。

○仮面ライダーW
・やっぱり関係崩壊⇒復活までが駆け足過ぎる。
・パワーアップもなんだか唐突に見えてくる。
・とはいえエクストリーム! 圧倒的に強い存在は見ていて爽快。男の子的真理。

○ハートキャッチプリキュア
・非常に安定して魅力的なえりかことマリンことえりか。昔なら好きにならない系統のキャラ造形なんだけどなあ。


ところで、携帯を買い換えてみようかと思うんだけど、Xperiaどうなんすかね。




ひさかた、にちあさ、がしかし、かたより、おおきい。

○天装戦隊ゴセイジャー
・さかなクンさんが出てきた辺りまで観て寝た。

○仮面ライダーW
・問題なく目覚める。
・おやっさんの関係者を絡めることで翔太郎の半人前っぽさを出すのは良いと思うが、そもそも映画観てない人にとってはおやっさんのキャラ像がぼんやりしていてイマイチ味にならないんじゃないかな。
天道じゃないけど、「おやっさんが言ってた」みたいなエピソードがテレビ中ではほとんどないから、鳴海壮吉を慕ってた人たちの思いの強さみたいなものが読み取りにくいんじゃというか。
映画観てる僕は勝ち組ってことでいいのかなあ。
・「俺たちはWになれない」までが早すぎる感じはする。前回のシュラウドの言葉でフィリップが揺らいでいるのはわかるけど、もう1エピソードくらいは騙し騙し闘ってもよかったような。まあでも、2話でわりときっちりまとまる感じがWの良いところなら、これでも良いのかも。
・BでボイルドでXでエクストリーム。Wだけどハーフでエクストリィィム。

○ハートキャッチプリキュア
・変身して戦闘を開始した辺りで寝落ち。まりんかわいいよまりん。


発売したのは少し前のことになるけど、DEAD ENDの復活アルバムを買ったのです。
METAMORPHOSIS
勢いみたいなものはちょっと弱いかもしれない印象だが、大人のメタルというか、懐が広い感じはする。
重たいという意味ではなくどっしりしてるっていうか。
聴きますか、ばしこう先生。
school food punishmentのヘヴィループから、良いアクセントではある。

以上趣味の話だけでした。



○天装戦隊ゴセイジャー
・「天才になる風邪」の風評をもって自分たちの勢力を拡大する……というグレーな発想が昔の特撮っぽいように感じた。
・他の仲間の武器を使うっていうシチュエーションは珍しめだよね。
・とはいえ、あっぱりトータルで色々物足りない感のあるゴセイジャー。

○仮面ライダーW
・トータルすると、亜樹子がぎゃーぎゃーうるさい回、と。
・ところで、照井の服はなんで黒くなっちゃったん。
・事務所襲撃。いいのあの警備の薄さ。
・カエルの使い方が微妙だった。そして戦闘はあっさり終了。
・井坂がクレイジーでよろしい。次週ウェザーの姿お目見え?

○ハートキャッチプリキュア
・「今度までに考えとくよ!」⇒まさかの戦闘開始数秒でリタイア('A`)



○天装戦隊ゴセイジャー
・見ては見るが、うーん、テンションの上がる要素が見当たらない。
・あと、キャラ造形がよくわからない。熱血、クール、バカ、みたいな受け取りやすいものに乏しいというか。

○仮面ライダーW
・今回のエピソードは亜樹子回のようで。
・ちょっとアクセルを推しすぎている感じが。Wがパワーアップしたら逆転するんだろうけど。

○ハートキャッチプリキュア
・えりか=マリンのキャラは見ていて面白い。

唐突ではあるが、引越しをすることにした。
最寄駅はそのままに、駅まで近いところに。10分くらい短縮?
現在は荷物をまとめている。




ずるずると書かなくなっていてまずい。
時間云々というよりは習慣の問題なので、習慣を取り戻すところから始めないと。

とりあえず、遅くなったけど日朝アダルツを。(書いてはあった)

○天装戦隊ゴセイジャー……は見てない。

○仮面ライダーW
・ギャグ要素が強いゼーッ(ト)!
・Wのメモリの所持者のおっさん、変態さんなんですね。心置きなく倒せそう。
・風になった尻彦涙目。
・しかし、モロ師岡さんは年に1回、仕事が安定してくるね。

○ハートキャッチプリキュア
・変身や技のバンクが二人揃ったものになっていたけど、良い。
・しかし、自分にはテンションが高すぎる気はする。
余計な見方を抜きにすると非常に可愛らしく、女児向けとしても大友向けとしてもすこぶる良いとは思うんだけどね。

あ、「絆のタッグバトル」は遊んでいただけてますか。そうでもないですか。遊んでいただけてますか。そうですか。



日朝キッズ感想ブログと化してまいりました。

○侍戦隊シンケンジャーではなく天装戦隊ゴセイジャー
・寝過ごした。が、不思議とあまり悔しさがない。

○仮面ライダーW
・照井は悲愴感と個人主義で成り立っている。
・アクセルの戦車が笑える。
・ガイアメモリが人体に与える影響に冴子さんが触れた。今回はそれが起きる前に防いだが、今後「守れなかった依頼者」が出てきてしまうんだろうかね。
・照井と出会い、探偵という仕事への決意を新たにして締めくくる翔太郎さん。
・次回、ゼェーッ(ト)! 上木彩矢とTAKUYAも出るよ。
・いったん小休止して、その次辺りから話が動きそう?

○ハートキャッチプリキュア
・前回に引き続き、動きがよろしい。
・おばあちゃんが元プリキュア……必要か?
・マリンが早く活躍しないとなんとも言えないよ!


ところで、SURFACEが解散するらしい。
非常に残念。

しかし、なんでこう「まだ活動してたんだ」とか「別に解散してもいいよ。どうでも」みたいな種類の発言をわざわざする輩が絶えんのかね。
例えば同窓会行った時に「お前うちのクラスだったっけ」とか言われたら辛いでしょうが。
それと同じことなのに。
人気商売の辛みとはいえ、そういった人間としてのレベルが低い輩がどうやら多いという事実は、人間がまだもうちょっとマシになる可能性の示唆だ。
ちょっと飛躍か? いや、そんなことないよ。



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]