忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家でも仕事中。

御他聞に漏れず購入してしまった。初回限定盤を。
で、会社に持っていったらまたたく間に社内中を巡ったという。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Cagayake!GIRLS

Don’t say“lazy”(初回限定盤) Don’t say“lazy”
世間的にはエンディングの方が人気なようだけど、僕は圧倒的にオープニングのが好き。
歌詞のセンスのちょこちょこが、ちょうどGDで落とし込みたいと思っている微妙さに通ずるところを感じられるから。

こうして並べてみると、EDのジャケットは通常盤のがいいな。


○GD作業状況
第3章:34.1KB。
3.6KBくらいまた破棄したので、±1.3KBくらい書いたのか。
だいぶ良くなったかな? まあ、比較できるのは僕だけなんだけど。

PR



大した額じゃないけど、昇給があった。
年齢×万はなんとなく守られている感じ。
諸手を挙げて喜びはしない。

○GD作業状況
昨日の分から変化のあったところだけピックアップ。
第2章:16.4KB。
第3章:36.4KB。
1.5KB分くらいは捨てたので、2KBくらいは書いたのかな?




右下腹部の痛みの件、胃腸薬でも飲んで様子見れ、との診察結果。
なんだか感じの悪い医者だったので半信半疑。
--------------------------------
チャラチャラした感じの土方系のにいちゃんが電話越しに大声で、
「エシャロットがよお」
と言っていた。
彼はエシャロットに何の因縁があるのだろう。
そんな食材をわざわざ買い求める生活性は見えてこなかったけど、誰か友達のあだ名か何かなんだろうか。
謎は深まる。


○GD作業状況
章毎にファイルを分割して管理することにした。
第1章:45.5KB。
第2章:16.3KB。
第3章:35.9KB。
第4章: 3.1KB。
第5章: 1.7KB。
今の時点ではこんな感じ。
2、3日は第3章をいじって、その後第1章の書き直しを始める感じ。




なんか右下腹部が痛いのです。昨日から。
虫垂炎だったらやだなー。

ところで、そろそろTGP(テーブルゲームの会)も規模が大きく、多少こなれてきたので、集まるかどうかは別にしてネットで募集とかしてみようかな、とかなんとか。
思ってるだけで準備はなんにもしていないんだが。

○GD作業状況
相変わらず再構成の準備中といった感じだが、書けるところから書き直し開始。
手始めに第3章をいじり始めた。
ケツは決まりきっているパートなので、そこは手直し程度にとどめ、そこに至る過程はけっこう直す。
時系列の組み替えもやるからそこそこ大変そうだ。




二日も空いてしまったよ。
--------------------------------
金曜は会社の上司とマンツー飲み。
すごく有意義とまではいかないが、情報交換はそこそこできた。
ごちそうさんでした。
--------------------------------
昨日は学生の頃の連中と屋形船に乗ってきた。
飲み物がビールとお茶類しかない感じだったので、飲めない人にはやや退屈だった?
2時間のうち1時間以上を舳先で過ごした。そこでピッチャー1つくらい飲んだ。
--------------------------------
整体通いとTV番組。

○侍戦隊シンケンジャー
・千秋がんばるの回。
・うーん、なんともよくまとまっている。ある意味不気味。

○仮面ライダーディケイド
・アギト編終了。
・アギトへの覚醒の描写があいまい。
・ディエンドがキバやブレイドを召喚できてしまうのはなんだかなあ。

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=1:2:5:2
・なんかこれまでのに比べて各種水準が高かったな。
・次週はベリーを追い抜いてパインに武器。


○GD作業状況
103KB。行き帰りでノートPCの代わりにDSだったので、進んでおらず。




ザ・雑記。
----------------------------------------------------------------

久しぶりに、行き帰りの電車内でゲームをやった。
仕事での研究対象だから、だけど。

----------------------------------------------------------------

語弊を恐れず話してみる。

電車で、両腕とも長さが二の腕くらいまでしかない人を見かけた。
瞬間的に僕は想像した。
例えば結婚指輪をはめられなかった時、強烈な哀情に直面するんじゃないかなあ、と。
生活における不便さなんかより、そういうことの方がずっと効くんじゃないかなあ、と。

さあ、どうなんだろうね。

----------------------------------------------------------------

定額給付金の通知が一昨日届いていたので、今日の11時過ぎに投函した。
さて、振り込まれるまでにどれくらいかかるのかな。
もらえるものはもらっておくことにするけど、こういう実体的政策が今の世情にどれくらい適しているものなんだろうねえ。

----------------------------------------------------------------

2ヶ月くらい前から、僕様内女の子的気運を高める目的で、女性ボーカルの曲をよく聴くようにしてみているのだが、(それまではまったくと言っていいほど好んで聴いてはいなかった)とりわけYuiがお気に入り。
脊髄反射的にアルバムCDを全部買った。

FROM ME TO YOU
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付) CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付) I LOVED YESTERDAY
MY SHORT STORIES MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

うえっへっへっへ。やるじゃねえか、僕様を魅了するたあ。

----------------------------------------------------------------

○GD作業状況
103KB。殴り書きで増えた。




僕はたくさんの嘘をついてきた。
「ああ、できるできる」
「知ってる知ってる」
大抵、虚栄心からくるこうした嘘は、首を絞めることも多々あったが、結果的に成長をもたらしたことも多かったように思う。
ことゲーム製作の仕事については、自らのうかつな発言を追いかけて知識を深め、技術を研鑽してきた感がある。

最初の会社の大先輩・Oさんに追従するため、貪るようにして様々なものを視聴したり、
絵らしい絵なんて描けないから、描けないことを弱みにしないために絵のなんたるかを勉強したり、
プログラムらしいプログラムなんて書けないけど、まったく書けないことで不利にならないようプログラムを学んだり、
3Dのモデリングやアニメーションについて造詣はなかったのに、ツールをベタベタ触ってそれとなく体得したり、
サウンドらしいサウンドなんて打てないけど、理屈を知らないことで迷惑をかけないために音声データを調べたり、
人を引っ張ることことに長けているとは思わないけども、そう悟られないために大声を出してきたりした。
結果として、器用貧乏ここに極まれりな今の僕ができあがったが、総和の高さを活かした調整力ならまあそれなりのものだろう。

仮にこのままゲーム屋家業を続けていくなら、次に手にいれるべきはマネジメントと営業力あたりだろうか。

そういうわけで、僕は怠け者だが、自信家であり見栄っ張りである。


○GD作業状況
102KB。見栄を張る材料がない。




ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]