忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まあいいや、日付が変わってても。
今日はデザインフェスタに。

以前までに比べると、よくまとまった印象を受けた。
もう少し雑多で無秩序な感じがしたんだけど。

服飾等の実用性を兼ね備えたものはともかくとして、イラストだとか模型だとかは、「お」と思うものはあって、それは素直に喜びたいと思うんだけど、「だから?」と思えてしまった部分も。
何を作るかも大事だが、それを持ってどこへ行くかの方が大事。
みたいなことをここ最近よく思っていたけれど、まさにその思いを抱いてしまう原因をみた感じ。

いや、楽しかったんですよ。
やっぱり、他の空間よりもエネルギッシュな感じがするので。
僕が抱いているここ最近の気分のせい。


○GD作業状況
第3章:38.0KB。

PR



今日も帰りが遅くなりそうなのでフロム・オフィス。
怒ってる風の記事がずっとトップにあるのもアレだしね。

GDはちょこちょこと進めている。
この週末も家に仕事を持ち帰りなので、あんまり進まない気配だけど。
あ、デザフェス行きます。>私信

みじかっ。



我が家はアパートの2階にある。
下の部屋がしばらく空いていたんだけど、3ヶ月くらい前から、つなぎを4着ほど窓辺に干している男性が住み着いた。
その住人、ドアの前を通りかかるとガンガン聞こえるくらいテレビの音量が大きいのだけど、そのおかげで、今日初めて気付いたことがある。
つけているテレビ番組が同じだと、うちの方が若干遅れて音声が流れるのである。
地デジというやつは圧縮データを解凍する分タイムラグが生じる、というのは話に聞いていたけれど、たぶん下の住人はアナログテレビを使用していて、それでズレがあるんだろうな、と理解。
大体1秒弱くらいズレている感じだった。

さて、連休が終わった。
久しくやっていなかったゲームをやったり、GDでない何かをちょこちょこ進めたり、持ち帰った仕事を消化したり、という感じの過ごし方。
うち一日は実家に帰りもした(って言ったって、僕の場合は同じ都内だが)けれど、概ね家にいた。
ああ、仕事に戻るのか。


○GD作業状況
第3章:37.6KB。
浮気していたせいで進んでない。次の目標、どうしようかなあ。




作ったのだし、撮ってみた。

52ddbf04.jpg
○トランザムライザー
足元がおかしなことになっている。
GNソードIIIがピンクなのはそういう追加パーツをはめているから。
ブッターギルン。

0801ba9d.jpg
○ティエレンタオツー
なかなかいい。配色がいい感じ。

20023132.jpg
○ケルディム
おまけ。
作ったのはずいぶん前だが、一緒に撮ってみて、まあまあいいかなと思ったので。

○侍戦隊シンケンジャー
・起きれなかった。

○仮面ライダーディケイド
・電王編終了。勢いあるね。そして映画に続く。
・えええ、カブトなのか。

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=1:1:6:2
・うーん、目新しさはないかもしれないけど、今までのプリキュアの中だと好きな方かもしれん。

○GD作業状況
第3章:37.6KB。
書いていないわけだよ。




学生の頃はよくガムを噛んでいた。
キシリッシュの黒いの(辛い感じのやつ)と、青いの(普通のミント)かピンクの(桃かなんかの)を1本ずつ懐に忍ばせて、気分に応じて使い分けてね。
しかしここ数年は、ガムを噛むと体内時計――というか腹時計が狂うという理由で敬遠していた。
ご飯がおいしくない! と。
ここ最近気まぐれにオレンジやらピンクやらのキシリッシュを購入して携帯しているのだけど、やっぱりその感触は変わらない。
なるべく避けて通るのがよさそうである。

セルゲイさんのティエレン・タオツーと、トランザムライザーを購入。
ティエレンは構造的に面白い部位が多く、ガンダムシリーズに飽きた場合ちょうどいい。他のメカ・ロボットもので培ったノウハウをガンダムに持ち込んだ、って感じ。胴回りは中々。
トランザムライザーは、一度OOを作っていることもあって新鮮味は薄い。時期を逃してオーライザーを買わずにいたので、まあちょうどいいか、と。結局ソードはカコイイ。

小説に関して、次の目標を定めないとダメだな。応募する賞とか。
仕事が少々忙しくなってきて、社外でも考え事の比重がそっちに行きがちなので根詰めて進めていくのは難しそうだし。


○GD作業状況
第3章:37.6KB。
書いていないわけじゃないのよ。




日付に嘘をつけないブログシステムなので、会社から書く悪い子モード。

昨日は前プロジェクトのクライアントとの打ち上げがあって、ステーキハウスへ。
ところがステーキは出てこないし、席取りを失敗して役員や各社の代表に囲まれるというアレな状態に。
面白い話が多く耳に入ってきたので、その点は悪くないんだけど、緊張感が強くて飲みの席としては疲れを感じるものだった。
くそう、我が社の他の人々は隅っこでのんびりしていたのに。

○GD作業状況
手元にデータがないので詳しいファイルサイズは不明。
そこそこ書いたような気がする。



○侍戦隊シンケンジャー
・次回に続く時はエンディングが2番なんだね。次週は早くも超合体。

○仮面ライダーディケイド
・電王編。Aパートだけでも電王的ネタが盛りだくさん。やっぱりいじりやすそうだなあ。
・鬼が島のキャラもいたね。

○フレッシュプリキュア
赤:青:黄:紫=1:1:6:2
・改めて通して見ても、パインだけ変身が豪華。


○GD作業状況
第3章:34.1KB。
ノータッチ!




ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]