忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2年ぶりくらいに、ああゲームを作ってるんだなあ自分は、と思うここ最近の職務ではあるが、同い歳の腐れプランナーが会社を辞めていった。
だいぶ早い段階からその話は本人から聞いていたし、まあそれなりに友達付き合い的なものもあるしで、僕と彼の因縁的なものを含めて、まあ納得はしている。
その因縁というのは、一方的な言い方をすれば彼が僕に、本来の自分の業務を押し付けて、別の自分がやりたい業務に取り掛かった、という感じだ。
ただやっぱり、同じ職種、同じ歳、同じ職場の人間というのは環境として貴重なので、遺恨めいたものはともかく(いや、仲が悪いわけじゃないんだよ)として、物悲しくはある。

ノートPCを持ち歩くのを再開しようかな、と思っている。
そうしないとやらないわ、この人。
台風の日とかはやめとくけどね。

次回更新は、200時間ほどやったのでドラクエIXの総括を書いてみる心算。
PR



富野監督にも名誉豹賞=ロカルノ映画祭

富野由悠季氏に敬意を表する。

ところで、上のリンク先のコメント欄、現在でトップになっているものを除いて、全部削除してしまえと言いたい。
この表彰の意味は作品単体の評価なんかじゃないんだから、くだらないガンダムに対する思い込みを披露するんじゃないよ。
死ねい。

ところで、昨日からものすごく首が痛くて、モニターに向かっているのが非常に辛い。
月一で整体に通っているんだけど、いかんなあ。

今後やりたいことメモ。
・執筆。しゃかりきに。
・運動。(たるんできた身体を少しは元に戻す)
・(本当に実行するかは別にして)転職先探し。
・本棚購入。(1000冊くらい本棚からはみ出ている)

○GCS手記
9.1kb。ちょびっと。1行ずつ、みたいな感じだな。




木曜日編。
寝坊気味で朝は何も見ず。

○東京マグニチュード8.0
・非常に丁寧なドラマ作りに好感を持てる。

○北野チャンネル
・ここのところ毎度観ている。数学はやっぱり好きかもしれん。
落とすための問題は嫌。


金曜日編。

○午前10~11時台のニュース
・ノリピーの動向が気になってしょうがない。ライブ感。


後は帰宅後にどう過ごすか、だ。
もっとも、クライマックスヒーローズを買ってしまったから、バスカッシュだけ観てライダーバトルしてそうな気もする。


○GCS手記
明日、映画を観たらきっと書く気になる。
そう信じている。

from Office




火曜日編。

○午前10~11時台のニュース
・ノリピーの所在が気になってしょうがない。

○宙のまにまに
・ふーみんは作者補正高すぎ。


水曜日編。

○午前10~11時台のニュース
・ノリピーの所在が気になってしょうがない。

○シャングリラ
・話の終着点が未だに見えてこない。混沌。
・次はやはりオカマだな。

○青い花
・僕はこう見えてあーちゃんとふみちゃんが好きです。


こんなもんだなあ。
ニュースとアニメしか見ていない。

from Office




通勤電車での光景である。
小学4年生くらいの少女が、僕の真向かいに座っていた。
ただ座っていたのではない。
背筋を伸ばして腕を組み、ふんぞり返って座っていたのだ。
その威風堂々とした様たるや、なかなかの貫禄だった。
父親か先生か、とにかく身近な人間の真似かとも思ったが、あまりにも形になっている。
始めは模倣だったとしても、今やその在り方はすっかり彼女のものなんだろうと思わせるに十分な佇まいに思えた。
この感動を伝えるのはなかなか難しそうではあるが、強烈な違和感が非常に創作意欲をそそられた、ということでその度合いを推し量っていただきたい。

って言ったところで、なかなか執筆には入れずにいるのだが。
ドラクエ9は継続中ではあるけど、宝の地図ダンジョンにそこそこ潜って、旧ボスと戦ってみたりとかするくらいにはなったから、あとはだらだらと続ける感じになりそうだし、ノートPCの持ち歩きを復活しようかなあ。

今日はテレビ、なんか見たっけ。
午前11時台にニュースをちらっと見て、そんくらいか。
後は帰ってから、「宙のまにまに」を見るくらいだろう。

from Office



8日のオールライダーと、15日のGLAYのライブが僕の支えなんだぜ。

○GCS手記
PCの起動すらしてないじぇ。

from Office



一生のうち、ロボットものとヒーローものだけは、何らかの形で携わり、残したいと思う。
使命感にも近い。
たかだか20年の経過ですらロボットに対する羨望は形を変えたし、ヒーローの存在意義を変えた。
だからこそ、未来への大いなる期待と共にロボットを考える必要があるし、胸に何かを刻んで消えるヒーローの姿を見せつける必要がある。

ロボット像はいくつ出したっていい。
ヒーロー像は複数提示する必要はない。

どちらかというと、ヒーロー像を提示したい気分ではあるが、それはもう少し力を蓄えてからにしよう。


○GCS手記
書いてないよ。ミズキ編の三分の一くらい?

やむをえず会社から書く時は、それとわかるようにしておくことにする。
from Office



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]