忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ためしに箇条書きにしてみる。

・「テーブルゲームで遊ぼうの会」発足?
昨日の記事を書いてから、せっかくだし遊びたいよなあという風に思うので、「テーブルゲームで遊ぼうの会」でもやってみようかなと思う。興味のある人はコメントなり直接メールなりで連絡ください。やるとなったら、我が家に集まってもらうか、居酒屋の個室を借りて飲みながらやるとかにしよう。誰でも大歓迎。

・ノートPCのこと
昨年末に、ノートPCを思い切って購入したのだが、ぼちぼち届くはず。
購入動機は、表向きは「自分を焚きつけて小説を書くのだ。だだだだ」で、真相は会社の忘年会で恒例となっているビンゴの一等がモバイルPCだったんだけど、トリプルリーチまでいったにも関わらずもらえなかった腹いせ。脊髄反射で注文した。

・外出のこと
僕は営業職でないので、基本的には出社したら退社までオフィスにいる。そんなこともあって、音声収録であるとか、社外でのミーティングであるとかで外に出るのが良い気分転換になる。特に、異業種と関われる機会は格別で、弱いながらもカルチャーショック的な感触をしばしば得られるのが良い。二次元と三次元をまたにかける声優は最強だと思うんだ。

・プラモのこと
ハードなプラモ好きではないが、ガンダムOOのHGの出来は全般に非常にいい。OOでプラモに戻ってきたけど、昔熱心に組み立てたWやXのキットとは比べ物にならない。組みやすさと可動域、キットレベルでの色分けの充実の3点が昔との最大の差だろう。OO自体がどうとか、デザインが好かないという理由で敬遠している君たち、単純におもちゃとして見た時のクオリティを目の当たりにしてみたまえ。本国のモビルスーツ生産能力は、まったく、驚愕に値するよ。
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

○中編小説進行状況
合計6.0KB。亀。
PR



Comment 
Name 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]