忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




片づけを進めていると、もう使わないことは明白な、しかし捨て難いものにいくつも遭遇する。

中学校のバスケ部時代に着ていた、黄ばんでしまったTシャツ。
小学校時代から長らく愛用していた、白と紺のストライプにクマの刺繍が入ったボロボロのタオル。
かなり使い込んだためあちこちが破け、中が覗けてしまうほどの穴が開いた、親父に買ってもらったジバンシィのバッグ。

タンスやクローゼットの肥やしになってしまっていたそれらを、思い切って処分する決断をするのに、丸一日を要してしまった。
ゴミ袋に差し入れる度に、泣きそうになった。
こんな調子では、例えば両親が死んでしまったら僕はどうなるだろうか。

しかして、それらをシミュレーションすることが、僕を更なる高みへ運ぶ。
PR



○天装戦隊ゴセイジャー
・「天才になる風邪」の風評をもって自分たちの勢力を拡大する……というグレーな発想が昔の特撮っぽいように感じた。
・他の仲間の武器を使うっていうシチュエーションは珍しめだよね。
・とはいえ、あっぱりトータルで色々物足りない感のあるゴセイジャー。

○仮面ライダーW
・トータルすると、亜樹子がぎゃーぎゃーうるさい回、と。
・ところで、照井の服はなんで黒くなっちゃったん。
・事務所襲撃。いいのあの警備の薄さ。
・カエルの使い方が微妙だった。そして戦闘はあっさり終了。
・井坂がクレイジーでよろしい。次週ウェザーの姿お目見え?

○ハートキャッチプリキュア
・「今度までに考えとくよ!」⇒まさかの戦闘開始数秒でリタイア('A`)



2008年11月。
期限まで1週間と迫ったところで免許の更新のため鮫洲へ行った僕は、鮫洲の地を30分程で立ち去った。足りなかったのである。視力が。
冷たく「出直して来い」と告げるおばちゃんを憎く思った次に僕の頭を埋め尽くしたのは、ある男の肖像であった。
僕が「メガネ野郎」と馬鹿にし続けてきた、あいつだ。
まさかあの男との比較でこれほど情けなさを感じる日が来ようとは。
驚愕だった。

帰りのその足で近所の眼鏡屋に立ち寄り、1週間後、銀縁の眼鏡を手に更新へ向かい、無事ゴールド免許を取得するが、僕はうちひしがれていた。
「メガネ野郎」になってしまった。
まさか、あの「メガネ野郎」と同じ、「メガネ野郎」になってしまうとは。
13年前から1週間前までの僕に言いたい。
自身が「メガネ野郎」にいつかなってしまう、その可能性を考慮することのかなわない想像力のなさを呪えと。
浅薄な罵りをやめ、今すぐもっと別の気が利いた罵りに切り替えろと。
眼鏡を掴んで床に叩きつけるなんて、愚かしい暴虐をやめろと。
彼は「メガネ野郎」なんだ、眼鏡が必要なんだと。
眼鏡をしてたって、いいじゃないか。

【眼鏡有】の称号を手に入れた僕は、そう思いながらメガネ野郎生活を始めた。


余談だが、「メガネ野郎」となってから初めて「元祖メガネ野郎」に会った時、初めて気付いたことがある。
「あ、こいつ、メガネしてねえ。コンタクトでやがる」
目から鱗のような衝撃が走った。
なんと、僕は彼が未だに眼鏡を着用しており、依然として「メガネ野郎」であると、思い続けていたのだった。
自分が後ろめたさを感じるようになって初めて訪れた正確な認識。
もし僕が「メガネ野郎」とならなければ、彼の遺骨を拾う日になっても僕は彼の白骨に眼鏡を見たのだろう。
そして罵るのだ。「先に死ぬとは愚かな奴め、このメガネ野郎」と。



○天装戦隊ゴセイジャー
・見ては見るが、うーん、テンションの上がる要素が見当たらない。
・あと、キャラ造形がよくわからない。熱血、クール、バカ、みたいな受け取りやすいものに乏しいというか。

○仮面ライダーW
・今回のエピソードは亜樹子回のようで。
・ちょっとアクセルを推しすぎている感じが。Wがパワーアップしたら逆転するんだろうけど。

○ハートキャッチプリキュア
・えりか=マリンのキャラは見ていて面白い。

唐突ではあるが、引越しをすることにした。
最寄駅はそのままに、駅まで近いところに。10分くらい短縮?
現在は荷物をまとめている。




ずるずると書かなくなっていてまずい。
時間云々というよりは習慣の問題なので、習慣を取り戻すところから始めないと。

とりあえず、遅くなったけど日朝アダルツを。(書いてはあった)

○天装戦隊ゴセイジャー……は見てない。

○仮面ライダーW
・ギャグ要素が強いゼーッ(ト)!
・Wのメモリの所持者のおっさん、変態さんなんですね。心置きなく倒せそう。
・風になった尻彦涙目。
・しかし、モロ師岡さんは年に1回、仕事が安定してくるね。

○ハートキャッチプリキュア
・変身や技のバンクが二人揃ったものになっていたけど、良い。
・しかし、自分にはテンションが高すぎる気はする。
余計な見方を抜きにすると非常に可愛らしく、女児向けとしても大友向けとしてもすこぶる良いとは思うんだけどね。

あ、「絆のタッグバトル」は遊んでいただけてますか。そうでもないですか。遊んでいただけてますか。そうですか。



日朝キッズな記事すら書かなくなったと思っているそこの君。
日曜日の朝起きれなかっただけなんです。

えー、そんなわけで、せっせとこさえた
「家庭教師ヒットマンREBORN! 絆のタッグバトル」が本日発売でございます。
気が向いたら購入してやってください。
amazonでは予約分のみでほとんど扱っていない模様なので、立体の小売店へゴー。

多くは語らず。



AOU2010に行ってきた。
以下、印象に残ったもの。

○メタルギアアーケード
ヘッドコントローラやサラウンド、3Dメガネなど見所が多かったが、キーワードである「臨場感」の実現はさすが。
ただ、3Dメガネ着用時特有の、カメラ回転時に壁が異様に迫ってくるように見えたり、画面端の歪みのきつさなんかは、技術的課題を多く残しているようにも見受けられた。

○バーチャ5の大会
見ごたえがあってよかった。
しかし一方で、格闘ゲーム失墜の片鱗を見た気もした。
あんなのついていけないと思う人がいて当然だよ。

○プライズ全般
νガンダムがかっこよかった。
クリームのキーホルダーが良かった。

全体的に、展示数が非常に少なく活気にかなり乏しい印象だった。
やばいよー。
以上なり。


話は変わるけど、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の新作PSPゲームソフト、
「絆のタッグバトル」の体験版がPS@storeでダウンロードできるので、触ってみてね。
(色々思うところはあるけども)
以下、公式サイトのURL
http://mmv.co.jp/special/game/reborn/psp/tag/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]