忍者ブログ
けたろうさんのことがそれとなくわかるところ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日「朝書くっつって書けてない」と口頭で指摘されてしまったので、一日くらいは実践してみる。

以下、昨晩の出来事。
目出し帽をかぶった人が、夜道で隣を歩いていたらどうしたらいいか。
不測の事態においては10万円の損害を頭にちらつかせることと引き換えにノートPCを盾がわりにできそうだが、機動力には大幅な下方修正がかかっているしなあ。
自分からしかけたら自分が悪人になっちゃうよねえ。
これは歩調をずらすことで奴との距離をとっておくのが得策か。
なんてことを考えながら、3m先にいる目出し帽の男がいる状況。
誰が見ても一様に「怪しい」と感じるであろう姿をなぜ彼はとっているのか。
それとも、これから彼には「仕事」が控えているとでもいうのだろうか。
まったく謎である。

ふと、彼がこちらを見やってきた。
そして会釈。
なんだ、顔見知りなのか。
いやいや、顔見知りの人なんて住居周辺にはあんまりおらんぞ。
不審者扱いされるリスクを背負って、彼は何と戦っているのだろうか。
僕がなんらかの反応をするよりも先に、彼は走り去っていった。

そして今日の朝、特に周辺で事件が起きたような臭いはない。
だったら奴のアイデンティティはなんなんだ。


○GCS手記
60.0KB。
ついに、第3編が終了するよりも早く、想像していた完成形のファイルサイズになってしまった。
あうあうあー。

PR



500色の図鑑、おもしろすぎる。

http://info.felissimo.jp/contents/colors/zukan/index.html

色の名前が500色すべてについているのだが、まあ、ご覧あれ。
テンプレート的な名称から物語性を帯びている名称まで、変な幅広さ。
ツッコミどころ満載なので、モニターの前で声を出してツッコムといい。


○GCS手記
59.5KB。微微微。

from Office



深夜の腹ごしらえをしようと松屋に寄り道した。
僕が食券を手にしたすぐ後に、恰幅のいいおばさんが入店してきた。
僕の注文を店員の兄ちゃん(大学1年生じゃないかな)が受け、厨房にそれを伝え、次いでおばさんの食券を受け取り、そこで繰り出された思わぬ一言で彼は困惑していた。
「ナス味噌炒め、お肉いらないから」
そのメニュー、豚肉が入っているわけだが、それがいらないという。
さらにおばさんの注文は続く。
「その代わりにタマゴを2つちょうだい」
ひ弱そうでコミュニケーションの苦手そうな彼は、慌てて厨房の責任者の元へ駆けていき、判断を請う。
肉抜きも代わりにタマゴもお受けしかねる、という回答を彼は持ち帰り、おばさんに伝えた。
「そうなの。じゃあ仕方ないからいいわ」
相当不服そうな顔をおばさんはしていた。
(想像するに、ナスと肉が一緒になっちゃってるんだろうか)
僕のところに店員の彼がブツを運んできた時、憔悴した風であったのが印象的である。
ここまでだと、彼女は「面倒な注文をするおばさん」に過ぎないのだが、この後の食いっぷりがユニーク。
ご飯を3杯食べ、生卵を2つ食べ、ナス味噌炒めはナスだけを食べ、サラダは一切手をつけず、味噌汁は都合6杯飲んでいた。
金額にして1000円近く払っていると思う。
よほどナスを口にしたかったのだろうか。


○GCS手記
59.3KB。
進みが悪いのならまだしも、ノータッチはいかんな。
なあ、皆の衆。



ここ最近、「MASCHERA」とか「LUCA(Cは鏡文字)」とか「SIAM SHADE」とか、高校の頃によく聴いていて、その頃に解散してしまったバンドの曲を聴きなおしてみている。
で、色々と冷静の発見が多い。
聞こえなかった音が聞こえる。
当時の自分が何に惹かれていたのかが、よく見えてくる。

今でも活動を続けている人たちは別格。えらい。すごい。ついていく。
「Laputa」とか「FANATIC◇CRISIS」とか、専門に通っている頃くらいまで活動していた人たちもこの話では別。高校までとは僕の気分が明らかに違うから。

いつぞや、人に情報を公開する意味で好きなもののリストアップをしていたことがあるけど、またやってみようかな。
今度は、自覚を失わないことを主目的に。


ところで、先日電車で隣に座っていた人が「光の存在の加護がありましたでしょうか」「寄付をお待ちしております」的な文面の長文を何人もに送信していたのだけど、葬式時だけ仏教徒になる典型的現代日本人のけたろうさんにはよくわかりません。


昨日は元会社の同僚と、今日はクソ悪友と、二日続けて飲みつつ、仕事をしつつ。


○侍戦隊シンケンジャー
・御大将のご出陣、待ちわびておりました。
・「vsゴーオンジャー」のCMに映っていた走輔、ツンツンヘアが縦に長かったなあ。

○仮面ライダーW
・尻彦さんが普通に活躍。先週の今週なのに。
・ちょっと話の展開が追っかけにくい回だったんじゃないかなあ。

○フレッシュプリキュア
・ふ、船を受け止めたーーー!
・まさかの虎相乗り。
・熊が超かわいいんですけど。
・一人で片付けたの、久しぶり。ベリーさんのソードは後何回使ってもらえるんでしょう。


○GCS手記
59.3KB。
増えてへんよー。




生活における仕事の比率がたけー。
開発スタッフやQAスタッフへの指示書を作ったり、隣の覗き見する不届きな輩対策として一見しても何が何を意味しているのかわかりにくいAIのデータテーブルとかを編集したりして行き来の電車内の時間を過ごす。
在社中の自分の作業時間をなるべく捻出するためであるが、おかげでGCSが進まない。

MtGのゼンディガーが自分的になかなか面白いので、もうちょっとデッキ構築をしたいのだが。
そういえば、こないだブースターを6パックほど購入したのだけど、うち5パックにフォイルが含まれていた。
内容も悪くなかったので、今が買い時なのやもしれない。


○GCS手記
56.2KB。ちょびっと前進。

from Office



僕の住んでいるところは、閉店がどこも早い。
ご飯を食べて帰ろうにも、11時半を過ぎてしまうと吉野家とか松屋とかすき屋とかなか卯とか、土間土間とか笑笑とかしかない。
行きつけのとんかつ二条さんも10時半までだし、生活時間に合うところとなるとあんまりないのだ。
ちきしょー。


○GCS手記
55.0KB。晴れ時々有言実行。



昨日は服やらを色々と買い物。思い切ってけっこう使った。

「ベヨネッタ」プレイ中。
んー、つまんないとは全然思わないけど、そこまで良いとも思わない、って感じ。
技数が多すぎる気がする。
別に状況に応じて使い分けるってほどの差がすべてについてあるわけじゃないように思えるから、使いこなせるようになっても満足感にはあんまりつながらない気がするし。
どちらかというと煩雑な印象を受けた。
あと、やらせたいことはわかるけど、即死しすぎ。
ダメージ床邪魔すぎ。
なにより、やらなくても良いデビルメイクライのパロディは(本人的にはそうは思っていない、ってところなんだろうか)すっごく鼻につく。
という感じで、バトルの爽快感をふいにする不満がぽつぽつ出てくる。
まあでも、回避に重きを置いた作りは好き。

○侍戦隊シンケンジャー
・Bパートの戦闘シーン、なんかところどころカメラが古い感じがしたような……
・ようやくスーパーになったイエローだけど、高速回転する相手に同じく高速回転して相殺するのかと思いきや、「同じ速さで回転すれば止まっているも同然」ということで突きを繰り出した。とんでも物理。
・「カレーやめました」は裏をついた感じのギャグなんだろうか、そうじゃないんだろうか。

○仮面ライダーW
○フレッシュプリキュア
どちらもなくて退屈!


○GCS手記
52.8KB。結局、家でも仕事をしていてノータッチ。



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/22 ヒロミ]
[09/01 もち]
[06/14 ばしこう]
[06/08 ばしこう]
[06/07 よしばやし]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]